出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最初の参観日

今年度最初の参観日がありました。 1年生にとっては初めての参観日。保護者の方々に来ていただき、いつもとはちがう雰囲気での学習となりましたが、どの学年の児童も一生懸命学習に取り組んでいました。 PTA総会や学級懇談会にもご参加いただきありがと…

ぎんなんの会

今年度最初のぎんなんの会がありました。 1年生にとっては初めての読み聞かせ。本の世界に入り込んでいました。 また、他の学年も読み聞かせボランティアの方々の読む本を集中して聞いていました。 出合小の子どもたちは本が大好きです。今年度もよろしくお…

ひだまりの会

ひだまりの会がありました。 中央花壇の手入れを中心に行っていただきました。 これからますますきれいに花が咲き並ぶことと思います。 今年度もよろしくお願いいたします。

見守り隊の方々との対面式

見守り隊の方々との対面式がありました。 30名程度の方々に来ていただき、年度初めの顔合わせをしました。 代表の方々からあいさつをいただいたり、6年の児童が全校を代表してあいさつをしたりしました。 出合小の児童の安全、安心のためによろしくお願い…

外国語の授業開始!

今年度も3・4年生の外国語活動、5・6年生の外国語の学習は、英語教育推進教員の先生とALTの先生にお世話になります。 3年生にとっては初めての外国語活動。子どもたちが楽しみながら学習を進めていけたらと思います。 1年間よろしくお願いします!

新年度の始まり

新年度、新学年のスタートです! 新しく4名の児童が転入してきました。全校児童を前に堂々と自己紹介ができました。 新任式では、新たに着任した先生方の紹介がありました。6年生の代表児童からの温かい歓迎の言葉もありました。 校長先生のお話では、 ①自…