出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

修了式の日でした。 全校を代表して5年生の児童が修了証を受け取りました。 校長先生は、それぞれの学年に励ましの言葉を送りました。また、始業式の時に子どもたちにお願いした「自分のよさを見つけてほしい」「いいことを進んでやってほしい」について振…

卒業式

卒業式当日。生憎の天候ではありましたが、4・5年生が在校生を代表して、6年生の門出を祝いました。 出合小のリーダーとして学校を、下級生を引っ張ってくれてありがとうございました。中学校でのますますの活躍を期待しています。

見送り式

卒業式前日の朝、全校で6年生を見送りました。校舎内にそれぞれの場所で並び、歩いてくる6年生に温かい拍手を送りました。 6年生からもお礼の「しおり」のプレゼントがありました。子どもたちも喜んでいました。

卒業式予行

卒業式の予行を行いました。 卒業生だけでなく在校生も本番同様の緊張感をもって、予行に臨んでいました。来週の18日はいよいよ卒業式当日です。素晴らしい卒業式になるよう、今回の予行の反省を生かした練習を行っていきたいと思います。

感謝の会

日頃からお世話になっている、見守り隊や読み聞かせボランティアの方々、花壇のお世話や学習支援をしてくださっている方々をお招きし、感謝の会を行いました。学校を代表してリーダーである6年生が会を進行したり、お礼の言葉を言ったりしました。また、鉢…

6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。 新型コロナウイルス感染症対策のため、全校児童が集まることはせず、リモート参加も取り入れながら行いました。 各学年からの出し物では、感謝の思いを込めた呼びかけをしたり、6年生との思い出を劇にしたり、歌や踊りを披露…