出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月参観日

今年度最初の参観日を行いました。 1年生にとっては初めての参観日。 お子様の様子をご覧いただけたでしょうか? 悪天候の中、多くのご参観ありがとうございました。

「花いっぱい運動」花壇コンクール  努力賞!

この度、本校が市の「花いっぱい運動」花壇コンクールにて努力賞をいただきました。日頃からお世話をしている環境委員の児童、花壇の整備などでお手伝いをしてくださる「ひだまりの会」の方々…多くの人々の「でっかい愛」で見事な花壇となりました! 出合小…

見守り隊の方々との対面式

見守り隊の方々との対面式を行いました。 全校を代表して、6年生の児童があいさつをしました。見守り隊の方々には、これからも登下校などで大変お世話になります。よろしくお願いします。 その後、1年生にとっては初めての集団下校を行いました。保護者の…

入学式

入学式を行いました。全校を代表して6年生の児童が参加し、新1年生18名を迎えました。1年生にとってはドキドキの入学式でしたが、温かい雰囲気の中、無事に式を終えることができました。態度も立派でした! 出合小児童144名、今年度もどうぞよろしく…

令和4年度のスタート!

令和4年度がスタートしました! 新任式では新しく着任された3名の先生方との顔合わせをしました。 始業式の校長先生のお話では、2つのお願いを児童に伝えました。 1.自分のいいところを見つけて伸ばしてほしいこと 2.いいことを実行してほしいこと こ…