出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

修学旅行(11月10日)

萩方面に修学旅行に行ってきました!6年生にとっては待ちに待った日でした。

f:id:deaies:20201111130335j:plain

 明倫学舎では、藩校だったころの様子を聞いたり、展示を見たりしました。

f:id:deaies:20201111130413j:plain

 松下村塾では、吉田松陰先生が勉強を教えた部屋などを見学しました。先日の先人学習の際に、講師の先生から学んだ知識が役立ちました!

f:id:deaies:20201111130608j:plain

f:id:deaies:20201111130507j:plain

手びねり体験では、熱心に作品の制作に取り組みました。焼き上がりが楽しみです!

 f:id:deaies:20201111130707j:plain

f:id:deaies:20201111130757j:plain

午後からの班別徒歩研修では、それぞれの班で計画を立てたルートを巡りました。どの班も先生から与えられたミッションもクリアできていました。

f:id:deaies:20201111130921j:plain

 無事に19名全員で行くことができ、とてもよい思い出になりました。お家の人への感謝の気持ちは家に持って帰ったおみやげに込められています!!!

f:id:deaies:20201111131037j:plain