出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

オンライン始業式

2学期のスタートです!

久しぶりに子どもたちの元気な声が校舎に戻ってきました。

始業式は教室でオンラインで行いました。

f:id:deaies:20210901144033j:plain

 

各教室で校長先生や生徒指導の先生の話を静かに聞きました。

校長先生は、コロナ対策のこと、オリンピックやパラリンピックのこと、「3つの喜び」のことを話されました。

生徒指導の先生の話は9・10月の生活目標である「整える」についての内容でした。

 

夏休み明けのため、なかなか調子の上がらない子どももいましたが、明日から少しずつ学校生活のリズムを取り戻せていけるよう支援していきたいと思います。