出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

だれかのために 何かのために~台風後の掃除~

台風14号の影響で学校は大きな被害はありませんでしたが、イチョウや笹の葉が校庭などいたるところにたくさん落ちていました。掃除時間をつかって片づけをしないといけないと考えていましたが、朝の支度を終えた子どもたちが掃除を始めていました。進んでみんなのために活動できるところ、表情よく活動しているところがとても素晴らしかったです。

 

【こんなところでも頑張っています】

落ち葉掃除の写真を撮りに玄関に行ってみると、1年生が靴がそろっているかチェックをしていました。一つ一つきちんと活動していて頼もしかったです。