出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2年生、担任が出張でした

 本日、2年生は担任が出張でした。担任が出張の時には他の教員が子どもたちと過ごすようになります。その様子を紹介します。

 2時間目、1年生と合同体育でした。授業後の黒板にメッセージがありました。温かい気持ちになります。

授業が終わり・・次の学習のスケージュール貼り等の準備

授業の始まり・・・9月の生活目標「時間をまもって生活しょう」ばっちりできていました。

給食時間の黙食もできていました。

後片付けの時、食べ終えていない給食当番の代わりの手伝いをお願いすると、さっとお手伝いにくる子どもたち、見ていて気持ちが良かったです。

5時間目は図工、粘土の学習、準備をするように声をかけると、粘土板をとりに後ろへ行く子供たち、1列に並び順番を待つ姿に感心しました。

日々の活動の積み重ねを感じた2年生の子どもたちでした。

よく頑張りました。