出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

6年生 修学旅行に行ってきました 長﨑・熊本へ

 6年生は9月28日29日に長崎・熊本へ修学旅行に行ってきました。

 修学旅行に関して、新型コロナウイルス感染症の関係で、一昨年度は県内日帰り旅行、昨年度は県内宿泊修学旅行でした。また6年生は5年時の宿泊学習は新型コロナウイルス感染症の関係で、秋吉青少年自然の家での日帰りでした。そして今回、様々な対策をとりながら、予定通りの長﨑・熊本への修学旅行を実施することができました。

 多くの皆様のご支援・ご協力をいただき、就学旅行を実施できたことに心より感謝申し上げます。

 修学旅行での様子をご覧ください。

【1日目 長﨑:原爆資料館平和公園→ホテル】

【2日目 熊本:グリーンランド