出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

皆さんのおかげで、子どもたちの笑顔はいっぱいです!

 秋晴れの昼休み、運動場に行ってみると、ドッジボールやサッカーなどのボール遊びをする子、遊具で遊ぶ子多くの子どもたちが外で元気よく遊んでいました。

 先日のPTA環境整備作業では、運動場周辺の草刈り、草取りなどを行っていただきました。ご多用の中、ありがとうございまいした。

 おかげさまで、子どもたちは安心して元気に外で遊ぶことができます。

 また9月には学校図書館の貸し出し新システム移行に伴うバーコード貼りを支援ボランティアに皆様にお力添えをいただきました。多くの皆様のご支援をいただき、予定より早く終えることがました。おかげさまで、予定より早く子どもたちに図書館を開放することができました。うれしそうに本を読む子どもたちの姿がとても印象的でした。