出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

祝!!交通安全優良学校賞受賞及び出合駐在所見学(2年)

 この度、山口県警察本部・山口県交通安全協会より交通安全優良学校として表彰されましたので、お知らせします。

 交通安全に関しては、地域見守り隊の皆様、出合駐在所始め関係機関の皆様、保護者の皆様のご支援をいただき、児童は安全に登下校することができ、このようなすばらしい賞を受賞できました。心より感謝申し上げます。

 10月に入り、日が暮れるのも早くなっています。交通安全に気を付けるよう学校でも指導していきます。今後とも子どもたちの安心安全のためにご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

【校内の様々な

 

10月4日、町探検として、2年生が出合駐在所にうかがわせていただき、いつも見守っていただいていることに出合小学校を代表してお礼を伝えることができました。

 

【出合駐在所見学】

今回、出合小学校の子どもたちへのためにと、埴生からパトカーも準備していただき、様々な装備を見せていただいたり、子どもたちの質問に丁寧にお答えいただきました。

 署長さんが出合小学校の2年生へのメッセージとして「小さいころからルールを約束を守ることを大切にしてください。」ということを話してくださいました。

 駐在所から学校に帰るまで、子どもたちはいつも以上に交通安全に気を付けて帰校していました。大切なことを教えていただきました。ありがとうございました。