出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

10月の委員会活動 プロジェクトX

本日は委員会活動がありました。各委員会、これから行われるプロジェクトに向けて準備計画をしていました。その様子です。ご覧ください。

【運営委員会:プロジェクトS&W】

①プロジェクトS・・・10月21日に行われる縦割り集会の準備。集会名は「スッキリウォークラリー集会」、どんな集会になるのか楽しみです。

②プロジェクトW・・・出合小を温かい言葉でいっぱいにする歌「わくわくマーチ」の準備、発表披露会間近です。

【環境委員会:プロジェクトH】

春花壇に向けて、花壇づくりを全力で頑張っていました。春花壇が今から楽しみです。

【保健・体育委員会:プロジェクトz】

保体委員会主催企画の全校での「全員遊び」の計画を立てていました。みんなで楽しめるように考えていました。また金曜日から始まるメディアコントロール週間に向けての掲示等の準備も行いました。

【図書委員会:プロジェクトD】

読書週間にむけて、図書委員の「おすすめの本」カードづくりを行っていました。できたカードは図書室に掲示します。

【放送委員会:プロジェクトH】

 新しい放送原稿を、心(Heart)をこめて読む練習をしていました。

掲示委員会 プロジェクトⅠ】

11月の掲示物を作成すると同時に、いちょうまつりの掲示物を作成していました。

本年度は、2年ぶりの体育館で学習発表となります。体育館をすてきに飾ってくれることでしょう。

 各委員会、みんなが楽しく充実した学校生活を送れるようにと、頑張っていました。