出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

校内陸上記録大会前日の朝・・・

 朝の支度が終わると、花壇、校舎内様々なところで朝のボランティアに励む子どもたち、気持ちがいいなと思いながら、ふと運動場を見ると、数人の子どもたちがいました。

 こちらに気づいた子どもたちが「トンボをかけていいですか」と元気な声で尋ねてきました。「ありがとう。おねがいします」と答えると黙々とグラウンド整備をしてくれました。ありがとう。

 また、この時、見逃しませんでした、この会話を聞いていた子どもが自分もグラウンド整備をやろうと、運動場に向かう姿を。うれしいことです。

明日、10月12日は5・6年生の校内陸上記録大会です。ご都合のつく保護者の皆様は、子どもたちの頑張る姿をご覧ください。よろしくお願いします。

【陸上記録大会の駐車場のついて】

ただし、メールでもお伝えさせていただきましたが、陸上記録大会時、児童の安全確保のため体育館入口周辺を駐車禁止とします。出合地区交流センターを駐車場としてご利用ください。