出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

3年生出合小の秘密をさぐれ!

 3年生は、総合的な学習の時間に出合小の秘密について調べています。本日はその秘密をさぐろうと、関係する教員へインタビューをしていました。グループごとに質問することを整理して、インタビューしていました。

 質問するときに、緊張してしまう子もいましたが、同じグループの友だちが「大丈夫だよ」と声を掛けるなどして質問をすることができました。

またインタビューだけでなく、現地調査をしているグループもありました。

今後、調べたことを大判用紙にまとめていく予定です。

 インタビューの終わりに「インタビューした内容をいちょうまつりで発表します。楽しみにしていてください」と3年生から一言。3年生の皆さん、楽しみにしています。