出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

久しぶりの集団下校 静かな集合、立派です

 本日は、集団下校の日でした。

 「集合の仕方が静かにできていました。」と担当から、続けて「それは一番初めに6年生が手本となり、他の学年を受け入れていたからです。」と子どもたちに話していました。手本となる6年生、そして、それを手本として真似しようとする他の学年の皆さんとても立派です。

 合わせて、「ハンドサイン運動をしよう」ということも子どもたちに伝えてました。

【気が付いた、日が暮れて・・・】

 夕方、日が暮れるのがとても早くなりました。

 10月から帰宅時刻は、夕方の5時です。子どもたちの安全面からもご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。