出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

保健体育委員会企画「全校遊び(ふえ鬼)」がありました!!

今日の昼休み、保健体育委員会による全校遊びがありました。

今回は「ふえ鬼」、タッチをされると鬼となり、鬼が増えていき、徐々に逃げるのが難しくなる遊びです。

【始めの会】

逃げれる範囲は、運動場、合図とともに逃げる子どもたち

始めの鬼は、保健体育委員会の皆さん+教員でした。

※保健体育委員会の子どもたちは、事前に教員に「鬼役」のお願いに回っていました。

全校で鬼ごっこをする様子は、迫力がありました。

【終わりの会】

元気いっぱいに遊んだ子どもたち

「8人もタッチでしたよ。」

「あと少しでつかまっちゃった。」

「最後まで逃げきれてよかった。」と笑顔で話していました。

全校のみんなが楽しめるようにと、企画してくれた保健体育委員会の皆さん、ありがとうございました。