出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

本日、朝7時気温4℃、寒くなりましたが・・・

本日、朝7時、気温は4℃本当に冷え込みが厳しくなりました。が、朝登校を終え、支度を終えた子どもたちは・・・・

【朝のボランティアを頑張ります。】

〇 給食室、保健室前の草取りをします。

〇 学年花壇の準備をします。

【委員会活動や当番活動を頑張ります】

〇健康観察や新聞を各学級に届けます。

〇先日植えた一人一鉢に水やりを行います。

 この他にも、学校の様々なところで、誰かのために、何かのために頑張る出合っ子です。この頑張りをしっかり認め、自分の仕事に責任をもって取り組む力、みんなのために進んで行動できる力などを育んでいきたいと思います。