出合小学校ブログ

日常の記録です

メディコンジャーとともに、メディア・コントロール週間実施中!!

11月17日からメディア・コントロール週間が始まりました。

【メディア・コントロール週間仕様の飾りつけに取り組む保健体育委員】

 

 よりよりメディアと付き合い方を身に付けるために厚狭中・厚狭小・出合小3校同時に実施しているメディア・コントロール週間です。

 10月のメディア・コントロール週間で各自が立てた目標をクリアした児童の割合は、全校児童の79.2%でした。

 これからを生きる子どもたちにとって、メディアは欠かせないものです。大切なことは、メディアとのかかわり方です。子どもたちの目標が達成できるように、ご理解ご協力いただきますようお願いします。

【昼の放送でメディア・コントロール週間について呼びかける保健体育委員】

【メディア・コントロールキャラクター:メディコンジャー!!】

この度、メディア・コントロール週間を盛り上げようと、メディアコントロールキャラクターを委員会の子どもたちが考えましたので、紹介します。

 現在、全校児童にメディコンジャーを知ってもらうために、塗り絵コンクールを実施中です。審査は保健体育委員会が行います。楽しい企画でメディア・コントロール習慣を盛り上げています。