出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

1年生 ベントリー先生とEnglish!

 1年生はALTのベントリー先生と英語の学習をしました。

 出合小学校には、いつもはジェームズ先生に来ていただいてるのですが、今年度より山陽小野田市では、いろいろなALTのかかわりの場がもてるようにということで、年に数回別のALTが来校します。

 本日は、アメリカ、ニューヨーク州出身のベントリー先生でした。

 まずは質問タイム、初めは緊張していた1年生、勇気をもって一人の子どもが質問します。「好きな食べ物は何ですか」すると「お好み焼き&hamburger」と答えるベントリー先生、「お好み焼き」に安心したのか、その後は「好きな遊びは?」「好きな色は?」「好きな寿司は?」「好きな車は?」次から次へ質問をする1年生でした。

 その後、色について言い方を知り、ベントリー先生と一緒にゲームをして大盛り上がりでした。

また、絵本も読んでもらいました。

ベントリー先生と楽しく学習できた1年生でした。