出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

12月に入りました!

早いもので、12月に入りました。

昨日から急に寒さが厳しくなってきましたが、朝の本校の様子はこちら!

ボランティア活動を励む子どもたち、1年生教室前でも、頑張る子どもたちです。

誰かのために何かのために毎日頑張れることは、とても立派です。

 2校時に6年生の教室をのぞいてみると、子どもたちは、タブレット端末に向かい学習をしていました。確認してみると、子どもたちは卒業アルバム個人作文の下書きをしていました。

 小学校生活を振り返り、楽しかったことや心に残ったことを記していきます。運動会、修学旅行、いちょうまつりなどをテーマに作文を書いていました。

 ※下書きをタブレット、清書は手書きで行います。

  真剣に卒業文集の原稿を書く6年生の姿に、2学期も残りわずかであることを強く感じました。

 楽しい冬休みが迎えられるように、2学期のまとめをしっかり行っていきたいと思います。12月もどうぞよろしくお願いいたします。