出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

あったかい掲示板

校内掲示板を紹介します。

【2年生の皆さん、ありがとう】

昨日、2年生が1年生を招待して行った「おもちゃランド」のお礼の手紙が掲示板に貼られていました。

それぞれの遊びグループあてにお礼のお手紙が書いてありました。

内容を見ていると・・・

〇しゃてき、めちゃめちゃたのしかったです。もう一回やりたいです。

〇ロケット、むずかしかったけど、ちょっとかんたんにしてくれてありがとう。

〇めいろのゴールはここだよっておしえてくれてありがとう。

〇さかなつり、たくさんさかながいてたのしかったよ。

などなど、楽しかった思い出とお礼が書かれていました。

温かい気持ちになります。

【ギコギコトントン:4年生】

10月末からボランティアの皆さんにご協力いただき作成した「ギコギコトントン」こんな素敵な作品が仕上がりました。

素敵な作品が仕上がりました。

一枚の板をのこぎりで切り、組み立て着色、4年生の皆さんよく頑張りました。