出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

図書委員会企画「クリスマスドリームくじ(読書くじ)」?

 今週の中休み等を利用して、図書委員会企画「クリスマスドリームくじ(読書くじ)?」が行なわれました。

図書委員会の子どもに「クリスマスドリームくじ」について聞いてみると、10月に実施した読書週間の1つの企画として「読書ビンゴ」を行い、「くじ」は「読書ビンゴ」を見事にクリアした人を対象にしたご褒美イベントでした。今回の対象者(42人)です。

 くじの景品は

「新しい本リクエスト券」「新刊予約券」「4冊貸し出し券」「しおり」などユニークなものになっています。図書委員会の子どもたちのアイディアです。面白い!!

密を避けるために、曜日によって学年を決めて実施しました。

参加した子どもたちは、ワクワクしながらくじを引いていました。

「〇〇が出た~!!」と嬉しそうに話してくれる子どももいました。

子どもたちのアイディアを取り入れながら、これからも読書習慣の定着を図っていきたいと思います。

 図書委員会の皆さん、すてきな企画をありがとうございました。