出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2学期大変お世話になりました!!

 本日は2学期最後の日でした。終業式は体育館で行う予定でしたが、児童の体調管理の面により校内放送にて行いました。

 静間校長より2学期の行事を振り返りながら、子どもたちの頑張りや成長について

の話がありました。また日々のボランティアなど「誰かもために、何かのために」頑張れ姿が見られたことが素晴らしいということを子どもたちに話していました。

 また生徒指導担当からは冬休みを迎えるにあたり、「交通安全に気を付けること」「お金を計画的に使うこと」「メディアに関するルールを守ること」を子どもたちに指導しました。約束を守り、子どもたち一人ひとりが充実した冬休みを過ごすことを願っています。

【始業式後の大掃除では、気持ちよく新年を迎えられるように頑張りました。】

【中休みには、子どもたちは外に出て、元気よく遊んでいました】

 保護者・地域の皆様のおかげで2学期を無事に終えることができます。温かいご支援・ご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 3学期もどうぞよろしくお願いいたします。よい年をお迎えください。