出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

1月の様子です②

【参観日・人権教育講演会1月17日】

 5校時は人権にかかわる授業を各学級で行いました。

 6校時には 市の高齢福祉課の皆さんを講師に招き「認知症サポータ―講座」をしていただきました。多くの保護者の皆様にもご参加いただきました。

 劇を見ながら、認知症について正しい知識と支援の仕方を教えていただきました。

【1年生、給食巡回指導:1月30日】

【なわとび大会:5・6年】

 個人跳びと長なわ跳びともに、目標に向かって頑張りました。

【なわとび大会:1・2年】

1年生は初めてのなわとび大会、6年生と一緒に練習してながなわも上手になりました。2年生は、1年生のお手本!とっても頼もしい!!