出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

5年生図工:ホワイトボード作成 4年生学活:2分の1成人式の準備

【5年生】ベニヤ板にデザインをして、電動のこぎりを利用してホワイトボードを作成していました。

①デザインをします。

②電動のこぎりを使い、ボードを切ります。

③切り口を磨きます。

④着色します。

 

みんな、安全に気を付けて楽しく作成していました。

【4年生】2月17日に実施する2分の1成人式の練習をしていました。

今日は、教室で大まかな流れを確認していました。

子どもたちが中心となって、シナリオを考えたようです。

 本番に向けての意気込みを聞いてみると

「大きな声で、はきはきと発表する」

「発表の時は緊張してしまうけど、堂々と発表したい」

やる気満々の子どもたちでした。

 すてきな2分の1成人式になるように頑張ってほしいと思います。