出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式

2学期の終業式でした。 校長先生は、2学期の振り返りや冬休みのことについての内容を話されました。最後には、今年の反省を新年の目標につなげてほしいというメッセージを送られました。 生徒指導の先生からは、冬休み中の12月下旬から1月上旬の過ごし…

セレクト給食

今日の給食は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス献立でした。 クリスマスケーキは、チョコ、ストロベリー、ミルクレープから一つ選びました。 どのケーキも人気でした! 2学期も来週で終わりです。寒い日が続きますが、みんな元気に学校に来れますよう…

なわとびタイム

縦割り班でなわとびをしました。 上級生が下級生に跳び方を教えたり、跳ぶ回数を競い合ったりと、班ごとに楽しそうに取り組んでいました。 縦割り班で取り組むことで、新たな技ができるようになったり、跳べる回数が増えたりするといいですね。

なわとびタイム

今日からなわとびタイムが始まりました。 毎週月曜日は長縄跳び、火・木曜日は短縄跳びに、縦割り班で取り組みます。 今日は初めての縦割り班での長縄跳びでしたが、班で声を掛け合いながら、上級生は下級生に縄に入るタイミングや跳び方を教えながら取り組…

校内持久走記録会

校内持久走記録会がありました。 子どもたちは日ごろの練習の成果を発揮し、最後まで一生懸命走っていました。 また、保護者の方々の応援もあり、多く子どもたちが自分の決めた目標記録を達成していました。 このがんばりをこれからの学校生活に生かしていっ…