出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2023-05-12から1日間の記事一覧

お昼の放送、放送室にのぞいてみると!!

給食時間、放送委員会の子どもたちがお昼の放送をしていました。 給食の献立や曜日ごとの放送プログラムを行います。 委員会の子どもたちに、気を付けていることを聞いてみると 「原稿を間違えないようしています。」「放送を聞いている人が聞きやすいように…

1年生・2年生 山陽小野田音頭の練習をしました!!

運動会で披露する山陽小野田音頭の練習を行いました。 2人の講師の方をお招きして練習をしました。講師の先生のお話をよく聞き、一生懸命に練習しました。 練習をした1年生は 「教えてもらって楽しかったです。」 「少しむずかしかったけど頑張りました」…

祝!! 山陽小野田市春の花壇コンクール 出合小優秀賞受賞!!

山陽小野田市春の花壇コンクールにおいて見事優秀賞を受賞しました。 環境委員会の子どもたちが中心となり花壇づくりを行ってきました。また栗田ひだまりの会の皆さんにも多大なるご支援・ご協力をいただきました。心より感謝申し上げます。 【授賞式:藤本…

2年生書写 書き順の決まりを覚えて練習!!

1時間目の2年生教室、集中して書写の学習に取り組んでいました。 書き順の決まり(上から下へ、左から右へなど)を覚えて練習をします。 めあてを意識してとてもよく頑張っていました。

運動会練習頑張っています!!

運動会の練習 まずはラジオ体操、体操のポイントを意識して練習しました。 全校表現「出合っ子ソーラン」下級生の踊りを見て、上級生がアドバイスをします。 下級生のかっこよく踊れるようになっています。 【上級生のアドバイスタイム】 【休憩タイム】 暑…