出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

お昼の放送、放送室にのぞいてみると!!

給食時間、放送委員会の子どもたちがお昼の放送をしていました。

給食の献立や曜日ごとの放送プログラムを行います。

委員会の子どもたちに、気を付けていることを聞いてみると

「原稿を間違えないようしています。」「放送を聞いている人が聞きやすいようにしています。」ということでした。大切なことです。これからも自分の仕事に責任をもって頑張ってほしいと思います。

また昼の放送では、委員会からのお連絡をあります。

本日は保健体育委員会のお知らせでした。

内容は、メディアコントロール週間についてでした。

保健委員会からのメッセージは

「第1回目のメディアコントロール週間は5月15日で終了となります。あと2日あるので目標を目指して頑張りましょう。また振り返りを書き、おうちの人にも一言書いていただきましょう」」というものでした。

ご協力よろしくお願いします。