出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

新年度スタート!(新任式・始業式・学級開き)

令和6年度がスタートしました。出合小学校の入り口の桜も満開で子どもたちの来るのを待ちわびていたようです。

8日(月)新任式がありました。新しく来られた4名の先生方の紹介と児童代表のあいさつがありました。今年度は出合小学校150周年の年であり、いっしょに先生方と学校を盛り上げたいとありました。

始業式では、校長先生の話の後に担任の先生の発表がありました。どきどきわくわくの瞬間だったようです。この瞬間から新しい学年・学級がスタートしました。

 

学級開きでは、それぞれの先生がこんな学級になるといいなという願いや互いに打ち解けるために様々な活動がされていました。

 

   

令和6年度は、全校117名のスタートです。新しい学級、新しい先生、新しい教室で、さらに出合小学校をみんなで盛り上げていけたらと思います。

 

追伸

始業式の校長先生の言葉は、出合小学校のHPにある学校だより4月号をどうぞご覧ください。