出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2023-09-01から1日間の記事一覧

プレイバック夏休み⑤150周年準備会

本校は令和6年度創立150周年を迎えます。受けて令和6年度150周年記念事業を開催します。夏季休業中、記念事業を実施するための準備会を開催しました。11月初旬に次回の準備会を開催し、12月からは実際に企画を行う実行委員会を開く予定です。 皆様のお力をお…

プレイバック夏休み④職員研修

夏休み、職員は様々な校内・校外の研修を行ったり、備品管理・環境整備・校内清掃などを行います。その一部を紹介します。 【厚狭地区4校合同研修会】 厚狭高校、厚狭中学校、厚狭小学校、出合小学校の4校教職員が集まり、研修会を行いました。講演をきき、…

プレイバック夏休み③ひだまりの会の皆さんと花壇整備

六月の後半から始まった秋花壇づくり、9月に入り、いよいよ花壇コンクール審査が行われます。それに合わせて8月21日に花壇整備を行いました。 【花壇の苗植えの様子】 【花壇整備】 暑さ厳しい中、ひだまりの会の皆さんにご協力いただき、花壇の草取りを行い…

プレイバック夏休み②PTA環境整備作業&登校日児童作業

8月26日にPTA環境整備作業がありました。 子どもたちが安心して学校生活を過ごせるようにたくさんの保護者・地域の皆さんにご協力いただき作業を行っていただきました。ありがとうございました。 8月23日の登校日には子どもたちが大掃除・草取り作業を…

プレイバック 夏休み①図書館イベント

コロナが終わり、夏休みに図書館を開館することができました。 あわせて夏休みイベントを行いました。絵本の挿絵を窓に描いたり、大きな絵本の読み聞かせを聞いたりして楽しく過ごすことができました。その時の様子です。

2学期がスタート!今学期もよろしくお願いします!!

42日間の夏休みが終わり、元気な子どもたちが学校に戻ってきました。 大きな事故や事件等なく2学期を迎えられることを何よりうれしく思います。 78日間の2学期には修学旅行、いちょうまつり(学習発表会)持久走記録会などの行事とともに、各学年、地域・保…