出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

運動会の練習、全校練習が始まりました!!

5月20日の運動会に向けて全校練習が始まりました。

今日は全校表現運動の練習を行いました。出合小学校の全校表現練習では、縦割り班を活用して練習をしています。本校では、縦割り班を活用して、掃除やなわとび運動など行いますが、その第1回目が今回でした。まずは班での自己紹介。中には緊張してしまう子がいても上級生がそって助けてくれます。

早く自己紹介が終わった班は静かに待てる、これも立派なことです!!

今日は表現でよく使う動きの練習を班ごとに練習をしました。

下級生を意識した上級生の声掛けが素晴らしかったです。

上級生の話をしっかり聞いて頑張る下級生も素晴らしかったです。

本番が楽しみです。

※本日PTA保体部、執行部の皆様に運動会のテントたて、土嚢運び等をを行っていただきました。これから運動会に向けて、子どもたちの健康管理に気を付けて練習に励んでいきます。ありがとうございました。