出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

お別れ集会~6年生ありがとう~

今日は、全校でお世話になった6年生とのお別れ集会でした。

各学年で、お世話になった6年生の様子の出し物をしたり、6年生に早口言葉や縄跳び、ダンス等を挑戦状を出したりしました。「やっぱり6年生はすごいなぁ~」と改めて全校が思う場面がたくさんありました。プレゼント渡しの後に6年生からお礼の出し物があり、息のあった演出にみんな感心していました。6年生が退場するときに、全校から「ちょっと待ったぁ~」と声がかかり、次期出合小学校を支える5年生がリーダーとなり縦割り班になって一人一人に声をかけたり、エールを送ったりとちょっとしたサプライズタイムがありました。6年生は、あともう少しで卒業です。名残惜しいですが、在校生みんなの感謝の思いと卒業生の思いが共に一つになった素敵な集会でした。