出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

新年度の始まり

新年度、新学年のスタートです!

新しく4名の児童が転入してきました。全校児童を前に堂々と自己紹介ができました。

f:id:deaies:20210408122717j:plain

新任式では、新たに着任した先生方の紹介がありました。6年生の代表児童からの温かい歓迎の言葉もありました。

f:id:deaies:20210408122742j:plain

 校長先生のお話では、

①自分のよいところを見つけてのばしてほしいこと

②よいと思うことを進んでやってほしいこと

の2つのお願いを児童にしました。

その後、担任発表があり、1年間お世話になる先生方とのあいさつをしました。

f:id:deaies:20210408125148j:plain

生徒指導の先生は、

あいさつの大切さや学校のきまりについて話しました。

声と目線で伝えるあいさつをして、あいさつの気持ちよさを感じることができるようになるといいです。

 

入学式では、ピカピカの1年生22名が入学してきました。

少しずつ小学校での生活に慣れていくといいですね。

 

出合小学校児童146名で今日からスタートです!