出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2学期が始まりました。

2学期が始まりました。

大きな事故等なく2学期が迎えられ、うれしく思います。

今日9月1日は始業式、新型コロナウイルス感染症予防のためオンラインで行いました。

始業式の中で、静間校長からは、全校児童に

「よりよい自分になるために学校生活をがんばっていこうこと、さらに成長するためにどのように時間を使うかが大切であるということ」

を子どもたちに話をしました。

2学期は、修学旅行、学習発表会などたくさんの行事があります。普段の学校生活の中で、そして様々な行事を通して、子どもたち一人ひとりが成長できるよう指導・支援していきたいと思います。2学期もどうぞよろしくお願いします。