出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

健康教育参観日 ご来校ありがとうございました

 本日は、健康教育参観日、お足元の悪い中、ご来校いただきましてありがとうございました。2学期1回目の参観日ということで、子どもたちも嬉しそうでした。今回は、健康教育、発達段階に応じた指導内容で授業を行いました。

 今回の授業を見られての感想等を、先日配付させていただきました用紙にご記入いただき、10月12日(水)までに担任へご提出ください。今後の参考にさせていただきます。本日はありがとうございました。

【「よかったよ」「頑張っていたね」の一言】

 本日の子どもの様子をご覧になられて、頑張っていたところを、ぜひほめてあげてください。

 「~がよかったよ」「~を頑張っていたね」その一言が「うれしい!これからも頑張ろう」というやる気につながります。よろしくお願いします。

【1年】

【2年】

【3年】

【4年】

【5年】

【6年】


 参観授業後PTA厚生部の皆様には、ベルマーク集計作業を行っていただきました。ご多用の中、ありがとうございました。