出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

11月30日持久走大会を行いました!

11月30日持久走大会がありました。

少し肌寒い中ではありましたが、子どもたち一人ひとり一生懸命に頑張りました。

【1・2年生】

【3年生】

【5・6年生】

走り終えた子どもたちは

「寒くて、疲れたけど、たくさんの人が応援してくれたので走りきれた。うれしかった。」

「たくさんの人がいて、緊張したけど、自分の力が出せてよかった。」

「十分練習ができなかったけど、一生懸命に頑張ることができてよかった。」

「練習したとおり 自分のペースで走りきることができてよかった。」

「頑張ったけど、目標を達成できなかった。来年はその目標を達成できるように頑張りたい。」

と話してくれました。目標に向かってよく頑張りました。

ご家庭でも、一生懸命に頑張ったことをしっかりほめてあげてください。

 

 本日は、ご多用の中、多くの皆さんにご来校、ご声援いただき、ありがとうございました。、また平素より児童の健康管理や持久走大会を迎えるにあたり、子どもたちへの励ましの言葉に心より感謝申し上げます。

【次は4年生!!】

本日4校時、4年生は12月7日に実施する持久走大会向けて持久走練習を行いました。「次は自分たち」とやる気満々の4年生でした!