出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

5・6年生:水泳記録会がありました!

 本日5・6年生は校内水泳記録会がありました。今までの水泳学習のまとめ、自己新記録を目指し行われました。

 昨年度はコロナ感染予防のため学年別での実施でした。

 本年度は、5・6年合同しかも保護者の皆さんの参観ありでの記録会、当たり前のようですが、ありがたく思えます。記録会の様子ご覧ください。

 子どもたちは、100m、50m、25mの距離を自由形や平泳ぎ、個人メドレーなどの中から、自分で選んだ種目に参加しました。

 一生懸命に頑張る姿、一生懸命に応援する姿がたくさん見ることができた記録会でした。

 リレーも各学年代表として全力で泳いでいました!!

がんばったご褒美に、洗濯機もしました

すべてが終わった後には、応援していただいた皆さん、仲間、そしてプールに「礼!」「ありがとうございました!!」

今回ご参観いただいた保護者の皆さんより

「みんなが力強く泳いでくれて、うれしかったです。」

「子どもたち一人ひとりが、「けのび」「バタ足」などいろいろな泳ぎ方で頑張ろうとする姿がよかったです。」ということをお話しいただきました。うれしいことです。

 安全に楽しく、目標をもって行った水泳学習を無事に終えることができました。

見守りボランティアの皆さん、保護者の皆さん、ありがとうございました。

【2年生が1学期の思い出絵を描いていましたので、ご紹介!!】

みんなの仲良く元気にがんばった様子が伝わってきます】

 ※ 厚狭・出合の町が一望できるプールサイドよりパシャリ