出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

学校保健安全委員会がありました!!

 6月11日授業参観後、5・6年生と保護者の皆様対象に学校保健安全委員会がありました。今回は「ねむるってすごい」をテーマに睡眠健康指導士の先生にお越しいただき、お話をしていただきました。

 たくさんの保護者・地域の皆さんにもお越しいただきました。子どもたちの望ましい生活習慣の定着にためには、家庭・地域。・学校の連携が大切になります。

今年度「ゲームより早寝・早起き・朝ごはん」をスローガンに望ましい生活習慣の定着を図っています。

 講演後、講師の先生から、子どもたちの会への参加の仕方について。気持ちがよいとお褒めの言葉をいただきました。

 会の最後にお礼の言葉を伝える保健体育委員会委員長、よく頑張りました。

 ※後日、学校保健安全委員会の子どもたちの感想等についてブログにてお知らせします。