出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

運動会!たくさんのご声援ありがとうございました!!

 5月20日、春季運動会をたくさんの保護者・地域の皆様にお越しいただき、開催することができました。

【開会式】

【5・6年生:100m走】 全力疾走!

※4年生が係の仕事を手伝いました。

【1・2年生:ジャンボリ玉入れ】

たくさん玉が入るように頑張りました!

かわいいダンスも披露しました!

中学生も応援!うれしい!!

【80m走】力のかぎりがんばりました!

【出合っ子ソーラン2023】

「かっこよさ」にこだわって練習してきました。

【山陽小野田音頭】

保護者・地域の方と一緒におどることができました!

【3・4年生:出合小タイフーン】仲間と力を合わせ頑張りました!!

【1・2年生70m走】ゴールを目指して頑張りました。

【5・6年:出合をひっぱれ】迫力のある演技でした!

【赤白対応リレー】

勝利を目指し、出せる力を発揮して頑張りました!!

 

【閉会式】

今年の運動会も子どもたちの頑張りを見ることができました。

運動会終了後、子どもた達に話を聞くと、みんな笑顔で

「優勝できてうれしかった」「かけっこや玉入れがたのしかった」

「ソーランが楽しかった」「玉入れが2回勝ててうれしかった」

「負けてしまったけど、楽しかった」「中学校の運動会もがんばりたい」と話してくれました。子どもたちの頑張りをぜひほめてあげてください。

 また保護者の方にお話を聞くと

「子どもたちが頑張る姿がみれて楽しかったです」

「午前中開催で、すごく内容が濃い運動会でした」ということを話してくださいました。 ありがたいことです。

子どもたちが安全に練習ができるようとしてしてくださったテントたて、また当日の駐車場管理、来賓受付、終了後の後片付け等様々な場面で保体部の皆様を中心にお手伝いいただきました。心より感謝申し上げます。

今後ともどうそよろしくお願いいたします。