出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

6月11日 日曜参観ありがとうございました!!

6月11日 日曜参観がありました。たくさんの皆さんにお越しいただき、ありがとうございました。アフターコロナということで人数制限を設けない参観日でした。多くの保護者、地域の皆様に見守られ授業を受ける子どもたち、いつも以上に笑顔が見られていたように思います。

 授業を見ていただき、頑張っていたところやすてきだったところをしっかりとほめてあげてください。集中して学習する姿、みんなの前で発表する姿、しっかりと話を聞く姿、友だちにやさしく声を掛けていたこと、何かしてもらったときに、「ありがとう」と言えていたこと、粘り強く頑張っていたこと、いろんな子どもたちの姿、行いがあったことと思います。ぜひほめていただけたらと思います。ほめられることで、自信がついたり、次への活力になったりします。どうぞよろしくお願いします。

 ご来校ありがとうございました。

 3校舎階段に「ロングであいちゃん」養護実習生の先生が作成してくれました。養護実習も6月16日(金)までとなり、残り1週間となりました。出合小の子どもたちとしっかりかかわってくれています。いろいろなアイディアを出して頑張ってくれています。うれしいことです。