出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

2学期も大変お世話になりました!!

12月22日(金)2学期の終業式がありました。

終業式では、藤本校長が「3人のレンガ職人」の話をもとに「しっかりとした目標をもって取り組むことの大切さ」を子どもたちに話しました。

 その後、生徒指導担当より3つの車のお世話にならないように子どもたちに話がありました。3つの車とは、消防車、救急車、パトカーです。健康に安全に、そして有意義に冬休みをお過ごしください。

 3学期また新年、子どもたち一人ひとりしっかりとした目標をもち、1月11日3学期始業式元気に登校してくるのを楽しみにしています。

 2学期も保護者・地域の皆様をはじめ多くの皆様のご支援をいただきました。心より感謝申し上げます。3学期もどうぞよろしくお願いします。

【地区児童会】

地区の危険個所、登校班の集合時刻などについて話をしました。

 

【ありがとうございました】
 終業式後、2学期毎週金曜日、大学のフィールドワークとしてお世話になった実習生とのお別れ式がありました。子どもたちと一緒に遊んだり、授業支援をしたりしました。よく気が付き、何事にも一生懸命に取り組むことができる方でした。子どもたちのよさによく気が付き、放課後話してくれました。大変お世話になりました。

【朝からありがとう】

 終業式の朝、学級文庫を玄関前に運ぶ図書委員の子どもたち、安全に気を付けて確実に作業を行います。頼りになります。

【隅々まで!立派です!!】

 終業式が終わると大掃除、1年間お世話になった机やいすなどを隅々まで掃除を行いました。立派です!!

 3学期も出合の子どもたちのすてきなところをたくさん紹介していきたいと思います。ご覧いただきありがとうございました。