出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

カウントダウン 運動会 1 前日準備完了!いざ本番へ!!

本日も朝からボランティアや係の仕事を頑張る子どもたちです。

 朝から職員室前ポストまで配りものを取りに行き教室へ戻る1年生、1年生、素晴らしい!

 今朝は雨が降り、運動場は写真のような状況でした。渡り廊下の掃除、ありがとうございます。

 ちなみに応援団は、朝から、明日の勝利と明日の天気を願い、元気に練習をしていました。

午後、天気も回復し、5・6年生の子どもは前日準備を行いました。

 

前日準備の様子を見ていると

「ほかに仕事はありませんか」「手伝えることはありませんか」

「私が持ちます」「僕がします」と自分から進んで行動している子がたくさんいました。頼もしい5・6年生です。

 頼れる応援団長に、明日の運動会について聞いてみると

「みんなで楽しみ、そして勝利を目指す運動会にしたいです」

「赤組も白組も全力で楽しんで、終わった後に『楽しかった』と思える運動会にしたいです」と話していました。すてきな運動会になると確信しました。

 温かなご声援をよろしくお願いいたします。