出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

6年生:プロジェクトD「3部会のプロモーションビデオ全校公開」!!

6年生が出合小の子どもたちがよりよくなるように、もっと素敵に輝けるようにする企画「プロジェクトD」、3つの部会に分かれ、テーマを決めて取組を行っています。

「知」・・・本を読んで楽しむように

「徳」・・・素敵なあいさつや言葉遣いができるように

「体」・・・外で元気に遊んで、体力アップできるように

このことを全校のみんなに周知するために、6年生はPVを作成披露しました!

PVを見た子どもたちは、

「ビデオが面白かったです」

「あいさつ戦隊みたいにやさしくなりたいです」

「劇になっていておもしろかった。明るい言葉遣いで学校を明るくしたいです」

「ダンスが楽しかったです。一緒に踊りたいです」

「ダンスが上手だったので、教えてほしいです」

「いつも元気でいたいです。」

「今本を77冊読んでけど、100冊読むように頑張ります。いっぱい本を読みたいです。」

「図書館にいって本が読みたくなりました」

「あいさつレンジャーが楽しかったです。あいさつに気を付けようと思いました」

などなど話してくれました。

 ビデオを見ることで、ひとりひとり大切なメッセージを受け取っていたことが分かります。

 6年生のみんさん、ありがとうございました。