出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

1年生:「おむすびころりん」音読発表会!

 1年生は、おむすびころりんの音読発表会を行いました。

 グループで練習をし、いよいよ本番をむかえました。友だちの前に立ち、ドキドキする子もいましたが、当然です。いつもより緊張する中、みん名よく頑張っていました。

 

 各グループの発表が終わると、聞いていた子どもがよかったっところを発表します。

「声がそろっていてよかったです。」

「大きな声で読めていてすごかったです」

「ネズミチームの声がよく聞こえました」

などなどたくさん、よかったところを発表していました。とても気持ちの良い発表会でした。1年生の皆さん、よく頑張りました。