出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

4・5・6年生 花でいっぱいにプロジェクト!! ~ひとり一鉢活動~

 11月17日、花でいっぱいにプロジェクトとしてひとり一鉢活動をおこないました。

 このお花は、卒業式に飾ったり、いつもお世話になっている地域の皆さんにプレゼントしたりする花になります。4・5・6年生の子どもたちが代表してお世話をしていきます。

 栗田ひだまりの会の皆さんにお越しいただき、植え方を教えていただきました。

無事に苗植えを行うことができました。

そして本日、11月20日 水やりのお世話を大切にする子どもたち

 心をこめて花を育てる活動を通して、豊かな心、思いやりの心を育んでほしいと思います。

 3月には大切なイベントを飾るお花、また心のこもったプレゼントの花として、大きく育っていくことと思います。楽しみがまた一つふえました。