出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

本年度最後のクラブ、本年度最後の・・・・

 2月も後半になり、「本年度最後の・・・」というイベントが増えてきました。

本日は、「本年度最後のクラブ活動」でした。子どもたちの様子をご覧ください。

【フラワーアレンジメントクラブ】

アレンジする植物に、春を感じました。

【運動クラブ】

本日はポートボール、元気いっぱいに活動していました。

【イラストクラブ】

しおりづくりをしました。

【パソコンクラブ】

各自でクイズを作成して楽しんでいました。

【こちらも最後…】

 今週はメディアコントロール週間、【今年度最後のメディアコントロール週間】です。望ましいメディアとの付き合い方を身に付けることはとても大切なことです。今回はメディアに使う時間で塗り絵にチャレンジしようということで、メディコンジャーの塗り絵大会を実施しています。

素敵な作品が続々、応募されてきています。

 お話の小路(こみち)の放送、望ましい読書週間育成の取組として、図書委員会が本の紹介をしています。本日は6年生児童が担当、聞いてみると「本年度、いや小学校生活最後の担当」だったようです。

 出合小の先頭立って引っ張ってきた6年生ですが、縦割り班活動、委員会活動も5年生に引き継いでいく時期になります。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。