出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

1年生を迎える会

1年生を迎える会がありました。

1年生の入学を全校で祝うとともに、全校のみんなと仲良くなることを願い、運営委員会が中心となって準備をしてきました。

【1年生入場】

6年生と一緒に入場しました。

【○✖クイズ】

学校に関する○✖クイズ、「先生の人数は20人?」「校長先生の名前は・・・」などなど楽しい問題がいっぱいでした。

【お宝じゃんけんゲーム】

一人10枚のお宝をもって、出会った子とじゃんけんをします。ジャンケンに勝つとお宝を一枚もらえます。


【1年生のプレゼント渡し】

学年ごとに準備したプレゼントを1年生に渡しました。

【1年生から】

楽しい会を開いてくれたお礼に、1年生が覚えたての校歌を歌いました。

【1年生退場】

 18人の1年生の入学を、全校のみんなで祝い、楽しむことができた素敵な1年生を迎える会になりました。