出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

ウーバーイーツならぬウーバー図書館!!

 学校問題を解決するために取組を進めるプロジェクトD、知の部会のテーマ「読書習慣の定着」を図るために、本日、ウーバー図書館の取組を行いました。

 6年生がおススメの本をもって、各学級に移動、紹介、貸し出しを行う企画でした。

とても面白い企画です。初めは紹介もすこし緊張気味の6年生でしたが、興味をもつ1・2年生の様子に手ごたえを感じていました。

ふた学年目になると、慣れたものです。各学級の子どもたちへの紹介も堂々としています。

 途中準備をしてきた本が足りなくなり、図書室へ補充に行く盛況ぶりでした。

※ちなみに図書室もたくさんの子どもたちが本を借りに来ていました。