出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

よく頑張った持久走記録会!!ご声援ありがとうございました!!

 12月5日、たくさんの保護者の皆様のご声援の中、持久走記録会を行うことができました。子どもたち一人ひとりが目標達成を目指して、自分の力を出し切り頑張りました。一生懸命に頑張った子どもたちの姿をご覧ください。

【1・2年男子】

 

【1・2年女子】

【3・4年男子】

【3・4年女子】

【5・6年男子】

 

【5・6年女子】

 

【後片付け】

 

今回、ご声援いただいた保護者の皆様から

「小学校初めて持久走記録会でしたが、どの学年の子どもも一生懸命に頑張る姿に感動をしました」

「子どもたちが、一生懸命に走り、そして最後まで友だちを応援する姿に感動しました。」

「持久走記録会全体の雰囲気がすごくよかったです。」

などの感想をいただきました。ご声援ありがとうございました。

 

最後に6年生の子どもの感想を紹介します。

〇「持久走記録会で心に残ったことは、目標タイムをかなり超えることができたことです。最初の練習の時と比べて一番速いタイム、21秒も早くで走ることができ、びっくりとうれしさが混ざった感じで、ちょっとまだびっくりしています。友達についていきタイムがはやくなったのでとてもうれしかったです。」

〇「6年間最後の持久走記録会の目標「本気を出して最後まで走る」が達成できたのでとてもよかったです。しかも目標タイムと今回のタイムがぴったりだったので、とてもうれしかったです。」

〇「本番で一番よい結果がでたので、とてもうれしかったです。家でもコツコツ練習した成果が出せました。中学生になっても持久走記録会を頑張りたいです。」