出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

1・2年生:七夕飾り!星に願いを!!

 昨日から作り始めた七夕飾り、2年生も加わり、華やかになってきました。

2年生の願いをそっとにてみると

「ケーキ屋さんになれますように」

「うたがじょうずになりますように」

「虫や魚、カメをかいたいです」

なかには

「せんそうがなくなりますように」というものもありました。

みなさんの願いがかないますように!!

【飾りをたくさん!!】

一年生はすてきな飾りをたくさん作っていました。

日に日にすてきな七夕飾りになります!!

 

【こちらでは・・〇〇飾り作り!!】

実は2年生が七夕飾りをしている横で、掲示委員会が作業をしていました。

 実は9月の校内掲示物の作成をしていました。早め早めの準備ありがとうございます。