出合小学校ブログ

出合小学校の日々の活動記録です

いちょうまつり!ご声援ありがとうございました!!

11月11日、いちょうまつりがありました。

4年ぶりの全校児童体育館にて、保護者、来賓の皆様をお招きしての開催でした。

子どもたちは今まで練習をしてきた成果を発揮しようと頑張りました。その様子です。ご覧ください。

 

〇はじめのあいさつ

各学年の発表の内容も入れながらも上手にあいさつできました。3人の1年生の「がんばろう」という気持ちが伝わる本当にすてきなあいさつでした。

〇1年生による音読発表会「くじらぐも」

〇2年生による「大好きな出合を案内しよう!」

〇3年生による「出合のひみつを見つけたよ!」

〇4年生による「昔の出合小にタイムスリップ!!!」

〇5年生による「出合の安全守り隊」

〇6年生による「ダーツの旅!~出合編~」

6年生は、小学校最後のいちょうまつり、担任からのメッセージ!

 しっかりと出合の魅力とよさを伝えることができていました。

 全校のみんなで歌った「出合の仲間たち」は会場に響き、心にしみました。

おわりのあいさつ

いちょうまつりに向けて仲間とともに協力して取り組んできたこと、地域・保護者の皆様への感謝の思いをしっかりと伝えられた全校児童の代表として素晴らしいあいさつでした。

 出合小学校の子ども達の一生懸命を発表できたいちょうまつりとなりました。地域・保護者の皆様の子ども達へのあたたかいご声援、本当にありがとうございました。

 また、いちょうまつり当日、厚生施設部の皆様はじめPTA保護者のみなさまには、交通整理、また会場の後片付け等のお手伝いをしていただきました。おかげさまで事故等なく安全にいちょうまつりを行うことができました。ありがとうございました。

 さらに今回のいちょうまつりを迎えるにあたり、たくさんの学習支援ボランテァイアの皆様のお力添えをいただきました。心より感謝申し上げます。

今後の出合の子ども達のためにご支援・ご協力いただきますようお願い申し上げます。